3DSゲーム CCキューブクリエイター軍事コミュニティ兼wiiU軍事部コミュニティ 95718

WIIU軍事部×CC軍事部×CCDX軍事部(予定)用の軍事部コミュです。
スレッドはできれば120コメまで使った後、代表者が次スレを建設してください。
一般の方はこの機会に兵器作りに興味を持ってもらえれば幸いです。
フレンドコードは自己責任でどうぞ。
個人情報はやめとけ。
禁止事項
R18(卑猥な直接表現の禁止)
なりすまし行為

現在の閲覧者数:


ボコられて戦争☆

1:笑わない道化師(奴隷・支配人・商人) :

2018/02/14 (Wed) 20:43:46

新茶番。

前提
俺が最終的には負けるので多国籍連合で殴れ
軍事レイヤだけではなく内政レイヤ、生産レイヤも考えよう
生産力は俺が100で他の人は10(システムでまた減少は書く)
これはWW1の予行練習
乱入じゃない。ボコるんだ

あらすじ

公国に世界不況の波が直撃し、国内生産業に大打撃を受ける事で政治不信が表面化。
そんな中、とある政党より独裁者が誕生する。
国内の生産業を立て直し、国民からの支持を得ることに成功した…

それをよく思わないのがCC軍事部…またの名を国連と言う。

これは、短期間でボコられたとある公国のお話…
2:笑わない道化師(奴隷・支配人・商人) :

2018/02/14 (Wed) 21:19:47

とりあえず説明

各プレイヤーと俺との戦闘は個別。(合同ならその分統合)

参加人数によって俺の生産力が変動する

戦闘結果は俺がサイコロで勝ち負け決めとく(まぁ操作する時もあるけどそれは俺が展開的に結果が望ましくない時)

結果は俺の兵士の口調で判断を

生産力は自分で考えてみよう…困ったらさいろうsに頼るか俺の生産力を自分の生産力に合わせて考えてくれ
3:笑わない道化師(奴隷・支配人・商人) :

2018/02/14 (Wed) 22:27:04

〜国連議会〜
公国外相「…」

議長「決議が可決されました。これより公国に独裁体制を解除する事を要求します。」

公国外相「議長、意見をk」

議長「それでは本日の会議を終了し、臨時会議を閉会します」

公国外相(クソっ…!)

〜公国大使館〜

通信:国連は我々を認めず。
立案作戦第一〇五号実行の必要性が有り。
4:笑わない道化師(奴隷・捕虜・死体) :

2018/02/19 (Mon) 18:11:07

公国は世界から孤立した。

挙句の果てには、世界恐慌の原因と糾弾され多額の損害賠償請求を行われたと言われている…

40XX年11月29日

公国は声明を発表。後にピストル声明と呼ばれるこの声明は世界に1層公国を滅ぼす決意を高めさせた…

※ここから参加可能です。くれぐれもまだ声明を発表しただけなので戦争は発生していません。

まぁFMTADメンバーの行動を見て真似してもらえれば大体いけると思います。
5:笑えない道化師(いあいあ) :

2018/03/02 (Fri) 18:08:23

~公国と国境を接する小国~

小国は声明に関して大きな危機感を抱いた。

内務官「…ですから!かの国の侵略を対処する為にこれ以上生産施設を確保されては我々の予算が減ってしまう!」

防衛長官「しかし我が国の百倍は戦力があるのだぞ!?このままでは予算云々で懐を温めているお主たち諸共消し飛んでしまう!」

首相「とにかく大国と軍事同盟を結んででも生き延びなければならん。外交面ではどうだ?」

外交官「ダメです…既にあの声明が出されている中、軍事同盟を結ぶ事を大国も渋っていて…」

首相「やむを得ん…ここは軍事力を高めつつ声明撤回の要請を行うしか…」


~破れた新聞の記事~

迫る公国の脅威!我が国はどうなる!?

 X日に公国がとある声明を発表した。その文章の内容が手に入ったのでここに公開する。
1.公国は賠償責任を支払う事は無い。
2.この件に関し我々は強い抗議を実力で行使する
3.上の条項を達成するため、可決に関わった国全ての属国化・占領をためらわない。
4.我々の属国になる国に対しては侵略を行わず、経済制裁を与えぬが、武装解除が最低条件である。

この声明を~~大学の……

この件を対処するため、我が国は戦時体勢を宣言。
既に展開している軍隊に三日後には2個歩兵部隊・5個戦車隊・10個航空機部隊が派遣されるようだ…
6:兵士 :

2018/04/11 (Wed) 00:18:40

ターン1(AI)
生産開始
歩兵2個部隊 (2ターン後)
戦車1個部隊 (2ターン後)
戦闘機1個部隊(2ターン後)

公国政治活動部

内政官「…以上が現在の国内収益及び生産量です」

軍事官「分かった。では、これだけを発注しよう」

政治部長「召集!」

バタバタバタッ

政治部長「公爵からの指示が新規追加だ。大国連合の目に付く行動は控えるか矛先を回避しろとの事らしい」

ザワザワ…

政治部長「そこで当座の目標は一〇五作戦を遅延させつつ進路を調整する。外交官」

外交官「大国とのコンタクト及び権益に釣り針を付けるんじゃな?」

政治部長「そうだ。とにかく今は世界が動揺している。失業者の引き受けや取引優遇措置による直接的な利益なども有りだろうが内政官とそこは詰めてくれ」

政治部長「次に技術官。現在の研究が終了次第内政開発研究に注力してくれ。特に国内が戦場になる事も想定された理論を確立して置いてほしい」

技術官「了解した」

政治部長「軍事官は配備が進んでいないという演出をしてくれ。運が良ければ動員数を減らせるかもしれんからな」

政治部長「それ以外の部門は現状維持。もしくは状況改善を目指せ。以上だ」

1ターン
生産開始
歩兵10個部隊(3ターン後)
戦車5個部隊 (3ターン後)
戦闘機8個部隊(3ターン後)
7:暇人(モンエナうまうま) :

2018/04/11 (Wed) 18:35:33

聖十字共和国連邦
国家安全保障委員会
「我が国の現在における防衛体制ですが、仮に彼の国へ派兵したとしてもそうたいして問題ではありますまい。」  
「派兵したことによるA5の反応はどうなる?」
「現状、すぐに我が国が攻撃を受けることはありませんがしかし………」
「躊躇っていても仕方があるまい、ここで決めてしまわなければ……」
「陛下の意向はいかに、宮内長官どの。」
「陛下は彼の国への支援に非常に賛成しておられる。」
「そういうことだ諸君、現時点をもってレベル4を発令、派兵準備を整えよ!」  

ターン1
連邦内軍の配置転換
グアマテラ方面軍
→コスタリカ方面所属海軍基地(2/6)
機械化混成師団2師団
ホンジュラス方面軍
→コスタリカ方面所属海軍基地(1/4)
歩兵師団
ニカラグア方面軍
→コスタリカ方面所属海軍基地(4/9)
戦車師団2師団、歩兵師団、航空師団
それぞれ1ターン後に完了

生産ライン
輸送船建造(6)1ターン
航空隊2個(4)2ターン

国政状態
小国との軍事同盟締結
レベル4
財政・良好

※1師団=10個部隊
8:兵士 :

2018/04/17 (Tue) 22:47:14

公国の外交ダイズ
5D20 ...48

〜A国会議室〜

公国外交官「…ではまだ我が国との条約は結べぬのじゃな?」

外交官「勿論我々としては親愛なる公爵殿の有難い申し出をお受けしたいのですが…我が国の議員は反対派が多いのです」

公国外交官「それはそれは…ですが、このまま資材不足が続けば貴国の工業や農業に…ありとあらゆる分野に公国製の物資が出回っていることを考えていただきたい物ですのう…」

外交官「し、首相のお考えとしては貴国との戦争を避け、通常の取引を望んでいる事だけは…!どうか、どうかお伝えください!」

公国外交官「我が国も貴国との取引は非常に有意義であると考えておるぞ…では、これにて。」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.